忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< 野球もビデオ判定導入へ メジャーリーグ | main | 米国経済成長が今後の株価の鍵に >>


| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
愛車にさよなら バイク買取りに見るモバイルツールの活用
JUGEMテーマ:車/バイク

今日バイクを手放しました。
独身時代にオフロードを楽しむために買った「ホンダXR BAJA」です。
結婚して子供が産まれ、また仕事でも転勤があったりで、バイクに乗る機会がすっかり減ってしまいました。
毎年の税金、バイク保険、駐車場のスペース等いろいろとあったので、思い切って手放すことに。
ネットで数社に見積もりを出してみたら、すぐにメールや電話がかかってきました。
一番買取額が高そうな1社に査定してもらいました。
電話では査定から引き取り、契約等1時間で終わると言うことだったので、納得いく金額だったら、すぐに引き取ってもらおうと思いました。
実際にスピーディーな対応でした。
携帯電話、PDAを使うモバイルインターネットを査定に活用していました。
携帯のカメラでバイクの車体の撮影、登録番号などのデータを本社に送信、数分後にはPDAに買取価格が送信されてきました。
結構使い込んだバイクだけに値段が付けばいくらでも、と考えていたのでその金額で買い取ってもらいました。
実際に査定から、引取りでバイクをトラックに積み込むまでほぼ1時間でした。
こういった業種の仕事でも、モバイルツールは活躍しているんだとわかった1日でした。
いつかはバイクにまた乗りたいです。

     




| 携帯・PDA | 21:03 | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark ランキングはこちら!
| - | 21:03 | - | - | pookmark ランキングはこちら!









http://esmart.jugem.jp/trackback/73
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/31 12:34 PM |
自動車EXについて
はじめまして、自動車EXについてトラックバックしております。よろしくお願いいたします。
| 自動車EX 車買取・車査定 | 2008/09/30 11:55 PM |
バイクの買取り
バイクを処分したいと思ったら
| バイク買取り | 2008/10/11 2:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/31 2:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/11 3:50 PM |
原付バイク中古・中古バイク
原付バイク中古原付バイク中古の買取・購入は一つの乗換え手段として普通に利用されています。原付バイク中古の国内需要はもちろんのこと海外市場でも原付バイク中古は注目を浴び、これだけ原付バイク中古が売れているのは、原付バイク中古の利用は交通手段として最も経
| 原付バイク中古deエコ通勤 | 2009/01/26 11:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/22 7:59 PM |
ホンダ 中古車
ホンダの中古車ってどうなのかな? ホンダの中古車に乗ってる人っていますか?
| ホンダ 中古車 | 2009/08/28 9:58 AM |
原付バイクの中古/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。
| 原付バイクの中古deちょっとエコ通勤 | 2011/06/16 3:44 AM |