忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
Amazon MP3 アマゾンとグーグルが音楽配信サービスで提携 アップルに対抗
JUGEMテーマ:ニュース

アマゾンがグーグルと提携し、10月に販売開始する「グーグル携帯電話」にオンライン音楽配信サービス「Amazon MP3」の機能を搭載し、アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」専用の音楽オンラインストア「iTunes」に攻勢をかけるようです。
音楽配信はアップルのiTunesが圧倒的シェアですが、アマゾンとグーグルの提携、さらに「グーグル携帯電話」が発売となると、アップルにとっては脅威になると思います。
Amazon MP3の凄いところは、ダウンロードした曲が、iPodやiPhone、米マイクロソフトの携帯音楽プレーヤーZuneなどあらゆるデジタルオーディオプレーヤーに事実上対応するという点です。
グーグル携帯の発売とアマゾンの音楽配信サービス、ともに興味津々です。
グーグル・アマゾン化する社会



| IT | 13:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark ランキングはこちら!
iPod、 itunesポッドキャストを楽しもう
JUGEMテーマ:インターネット

JUGEMテーマ:iPod

9月10日に新型iPodが発売されましたが、皆さんiPodをどのように活用していますか?
私は音楽だけではなく、ポッドキャストを楽しんでいます。
出勤前の朝の忙しい時間は、なかなか新聞も読むことが出来ません。
一面やその他主要なニュースの見出しを見るくらいです。
(早起きすればそんなことは解決できますが・・・)
そこでiPodに日経新聞等のニュースを転送して聞いています。
通勤時、昼休み等空いた時間、好きな時間にポッドキャストを楽しめます。
他にもポッドキャストのコンテンツは趣味や、音楽等豊富にあります。
新型iPod touchを注文しましたが、10月頃にならないと手元に届かないようですね。
新型が出たことで、旧型のiPod touchは値下がりし始めました。
基本的な性能はさほど変わらないようなので(iPod nanoは価格も下がり、性能もUPしましたが)今がiPod touchを安く手に入れるチャンスかもしれませんよ!








| IT | 00:58 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark ランキングはこちら!
新型iPod touch 思わず注文してしまいました
JUGEMテーマ:ニュース

新型iPod touchを衝動買いしてしまいました。
iPodの新作が出るのが9月といわれていて、気になっていました。
普段ドライブでもカーオーディオはラジオ位しか使っていなく、iPodから音楽をトランスミッタで飛ばして聴いています。
iPodの新型が出ても買うことはないだろうと思っていましたが、見事にアップル、そしてメディアの戦略に引っ掛かってしまいました。
でも家のネット環境が無線LANだし、ホットスポットなどの環境があれば外出先でもネットも楽しめるので、届くのを楽しみに待ちます。


| IT | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
グーグル、過去の新聞記事をネットで閲覧
JUGEMテーマ:ニュース

グーグルがまた新しいサービスを始めましたね。
現在はアメリカ、カナダ等の新聞社と協力していますが、将来的には日本の新聞も閲覧できるようになるそうです。
グーグルならではの無料サービスです。
最終的には世界中の地方紙からメジャーな新聞まで閲覧できるようにできるようにすると公表しています。
グーグルの野望は果てしなく続きますね。


| IT | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
グーグルクローム インターネットエクスプローラ、マイクロソフト対策の面も
JUGEMテーマ:インターネット

米検索大手グーグルのエリック・シュミットCEOは「グーグル・クローム(Google Chrome)」の提供開始について、ブラウザー市場を独占するマイクロソフトの「インターネットエクスプローラ(IE)」に対する「防衛的要素」があると明らかにしました。
マイクロソフトがウィンドウズ95を発表した際に、IEをウィンドウズに組み入れて無償配布し、インターネット初期にブラウザでは当時圧倒的なシェアだったネットスケープを追い落としました。
以来IEの圧倒的シェアが続いたわけですが、これに風穴を開けてくれることを期待しています。
グーグルクロームにこれだけ注目が集まっているのも、グーグルのサービスに対する表れだと思います。
  




| IT | 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark ランキングはこちら!
グーグルの「Knol」開始、ウィキペディアに迫れるか
JUGEMテーマ:ニュース

Googleのオンライン百科事典「Knol」がサービスを開始しました。
オンライン百科事典といえば「ウィキペディア」でしたが、Googleの参入でこの分野がどう変わっていくか期待したいです。
私はGoogle、ウィキペディア両方ともよく使っています。
ともに何か調べたい時は便利です。
相違点は「Knol」は著者を定め、本人のみに編集・改変を許可し、誤りや誤解を与える記事があった場合には、正しい情報の訂正権限を認めること。
新しい情報発信のアイテムになりそうな気がします。
日本でも早くこの「Knol」が始まると良いですね。

  



| IT | 00:03 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark ランキングはこちら!
中国のネット人口、世界最大の2億5300万人に
JUGEMテーマ:ニュース

中国のインターネット人口が世界最大の2億5300万人に達しました。
背景には、相次ぐ自然災害や北京五輪など、重要ニュースの増加があるとみられるということです。
インターネット人口の69%は30歳未満の若いユーザーで、携帯電話からのインターネットにアクセスが29%に達しているそうです。
中国は携帯電話の世界最大の市場でもあります。
日本と同様に音楽ダウンロードが多いといいます。
携帯は電話の域を越え、今や手軽なインターネットマシンになりました。
チャイナモバイルの急成長が、中国の携帯電話の発展を物語っています。
まだまだインターネットを含むIT関連の市場は中国では伸びていくと思います。

SoftBank OnlineShop

| IT | 23:04 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark ランキングはこちら!
世界一エコなソニーブラビアが登場。
JUGEMテーマ:ニュース

ソニーが32型の液晶画面で年間消費電力量86kWh、世界一の省エネ性薄型液晶テレビ「ブラビア E1シリーズ]」の新機種を7月末から発売するそうです。
最近の家電製品はエコや地球環境を前面に出して宣伝していますね。
北京オリンピックに向けてのCMよりも多い気がします。
ブルーレイ・レコーダーで次世代DVD規格の座を勝ち取ったソニーは液晶TVのブラビアも販売が好調のようです。
私は液晶テレビを買うときに、シャープのアクオスと最後まで迷いましたが、ソニーのブランドでブラビアを選びました。
性能や価格でそれほど差がないときは、自分の好きなブランドやメーカーを選んでしまいますね。

  



| IT | 21:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark ランキングはこちら!
ビル・ゲイツ MSの第一線から退く
JUGEMテーマ:ニュース

マイクロソフトの創業者で世界一の富豪、ビルゲイツがマイクロソフトの経営の一線から退きました。
7月からは非常勤の取締役、また自ら設立した慈善財団の活動をするとのことです。
マイクロソフトと言えばウィンドウズですが、子供の時に始めて触ったパソコンはOSがインストールされていなく、5.25インチのフロッピーディスクに記録されたMS−DOSをロードさせてBASICを使った記憶があります。
ビルゲイツがいなければ、現在のコンピュータを取り巻く環境は全く違っていたことでしょう。
ゲイツみたいに使いきれないほどの財産を持ってアーリーリタイアしてみたいな。
WindowsVista Home PremiumAC UPG(アカデミック アップグレード)
WindowsVista Home PremiumAC UPG(アカデミック アップグレード)
マイクロソフト Money Plus ◆個人マネー管理ソフトの決定版
マイクロソフト Money Plus ◆個人マネー管理ソフトの決定版












| IT | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!