忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
夜、何してますか?ネットで情報収集
夜、何してますか?
JUGEMテーマ:インターネット

私は比較的残業が少ない方なので、帰宅後は意外とゆったりしています。
仕事で嫌なことがあったときや、ストレスが溜まっているときなどは入浴時間を長めにとります。
子供と一緒に入浴するので、意外とストレス発散になっています。
子供が寝付いた後は、RSSリーダーでブックマークしているサイトを一気に斜め読みして、気になる情報はあとでじっくりと読むようにしています。
テレビはニュース以外はあまり見ませんね。
ネットで収集した情報は、ブログに書いてアウトプットしています。
ブログというツールは、個人がネットという開かれた世界に意見を発信できるスグレモノだと思います。
あとは読書ですね。
気になる本、読みたい本は予算(小遣い)が許す限り、買うようにしています。
なるべくストレスを翌日に持ち越さないようにしたいですね。

  


| パソコン | 19:19 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark ランキングはこちら!
グーグルクローム 使ってみました
JUGEMテーマ:ニュース

グーグルクロームの話題が凄いですね。
帰宅後早速グーグル・クローム(Google Chrome)をダウンロードして使ってみました。
動作は軽快、というのがまず良い点だと思います。
メインブラウザにしているFirefoxよりも軽く感じます。
新しいブラウザなのに捜査に違和感がないところも特徴でしょうね。
IEをメインブラウザに使用している方はグーグル・クロームの軽快さに満足すると思います。
ただ、まだベータ版ということなので、メインブラウザには当面しないつもりです。
グーグルクロームの今後のバージョンアップに期待してます。



| パソコン | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
Google ウェブブラウザ「グーグル・クロム」を公開
JUGEMテーマ:インターネット

グーグルがウェブブラウザ「Google Chrome(グーグル・クロム)」を発表し、2日に100ヶ国以上でウィンドウズパソコンへダウンロード可能になるそうです。(CNET JAPAN他)
Fire fox等IE以外のブラウザを利用するユーザーが増えていますが、いまだにIEがシェアを独占しています。
グーグルがマイクロソフトに真っ向勝負ですね。
Google Chromeが新しいインターネット世界を作ってくれそうな気がします。
Web検索エンジンGoogleの謎




| パソコン | 21:28 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark ランキングはこちら!
livedoorニュースより パソコンを買ったら真っ先に入れたいソフト
JUGEMテーマ:ニュース

livedoorニュース
でパソコンを買ったら真っ先に入れたいソフト10選!!というのがあった。
まずはブラウザソフトでFirefox、Sleipnir、Operaなど、メールクライアントソフトではBecky!InternetMail、ThunderBirdなどIEやアウトルック以外のソフトでカスタマイジングしたい方が多いようです。
FirefoxなどはIEより軽い動作でタブブラウジングできるのが便利だと思います。
私もメインブラウザはFIrefoxを使っています。
メールクライアントソフトはThunderBirdを使っています。
アウトルックよりも使い勝手がよく、操作方法もほとんど違和感なく使えるので、アウトルックから乗り換える方が多いのがわかります。
そのほかではiTunes。
ipodの人気と普及率の高さから需要が高くなっているのでしょう。
意外なところでは「付箋2000」。
これは仕事上資料等にポストイットなどの付箋紙をはる習慣からPC上のデータにもというところからきているのだと思います。
やはり皆さん自分の使いやすいようにPCをカスタマイズしているんですね。
Vector PC Shop  Apple(アップル) iPod nano■MA978J/A■Silver/4GB■新品
| パソコン | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
松下電器の防水加工ノートパソコン「Toughbook U1」、10月発売へ
JUGEMテーマ:ニュース

松下電気が防水加工のモバイルPCを10月に発売するそうです。
今や仕事では欠かせなくなったパソコン。
毎日パソコンを仕事で使うビジネスマンは多いでしょう。
営業で外にモバイルPCを持ち出すことも多いと思います。
実際に営業ツールとしてお客様に見積もりを取ったり、プレゼンに使うなど使い方は様々ですが、ちょっとした衝撃や防水に気を使います。
松下電器といえばPanasonic モバイルパソコン「レッツノート」でモバイル性能には定評がありますが、今後価格を下げてレッツノートにも防水加工をして欲しいです。




| パソコン | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!