忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
シャープが空中菌を除去するイオン発生機10月に発売
JUGEMテーマ:ニュース

シャープがプラズマクラスターイオンを大量に放出し、空気中に浮遊する細菌などを分解・除去するを10月10日より販売するそうです。
以下AFP BB Newsより引用
2000年に開発されたプラズマクラスター技術は、プラスイオンとマイナスイオンを同時に空中へ放出し、化学反応により細菌などの表面のタンパク質を分解してその働きを抑制する空気浄化技術。空気中に浮遊する高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)を10分間で99.9%分解・除去できることが実証されているという。


インフルエンザや風邪の予防に一役買ってくれると良いですね。




| 健康 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark ランキングはこちら!
JT、血糖値の上昇を穏やかにする無糖ブラックコーヒー発売へ 
JUGEMテーマ:ニュース
JTが血糖値の上昇を穏やかに抑制する、無糖のブラックコーヒーを発売するそうです。
メタボリック症候群の方には、うれしいニュースです。
今月の25日から発売されるそうです。
私は今年の健康診断では、幸いなことにメタボにはひっかりませんでしたが、30代半ばにもなると健康に気をつけるようになりました。
不規則で、バランスを欠いた食事が多く(外食等)ストレスもたまりやすいので注意しています。
仕事もプライベートも健康でなければ、充実しません。
食生活と、適度な運動を心がけるようにしていきたいです。

タニタ 手首につける歩数計







 
| 健康 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark ランキングはこちら!
メタボ対策をしなければ

先日会社の健康診断でコレステロールが高いとの結果が出てしまいました。
総コレステロールが180という数値。
後日病院で検査してくれとのことだったので、行った所「高脂血症」と診断されて薬まで出されてしまいました。
まだ30代半ばなのでメタボ検診はなかったのですが、これまでほとんど病気らしい病気はかかった事がなかったので、ちょっとショックです。
不規則な生活と運動不足、食生活の乱れが原因だと自分でもわかります。
30代半ばになると生活習慣病にもかかりやすくなるということを身をもって実感しました。
食事と運動、そしてストレスを解消することが大切ですね。

| 健康 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark ランキングはこちら!