忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
from livedoor ニュース 日本郵政がメリルリンチへの成功報酬、最低6億円=「かんぽの宿」売却で
livedoor ニュース - ◎メリルリンチの成功報酬、最低6億円=「かんぽの宿」売却で−日本郵政
鳩山総務相が問題を提起した「かんぽの宿」のオリックスへの一括売却問題ですが、メリルリンチ、日本郵政の西川社長、オリックスの癒着が鮮明になってきました。
背後には生田郵政公社総裁を引き摺り下ろした黒幕、竹中平蔵氏の影が見え隠れする気がします。
多くの方がブログ等で言及していますが、このかんぽの宿問題から郵政民営化が戦後最大の大疑獄へ発展するかもしれません。
特捜の動き次第ですが、あまりに不透明な点が多すぎます。
関係者の国会への証人喚問をしなければ多くの謎を抱えた郵政民営化がこのままなし崩しになってしまいます。
夜のテレビニュースでは全くこの点に触れていません。
植草一秀氏もブログで言及していますが、報道管制されている気がしてならないです。
| 政治 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(44) | pookmark ランキングはこちら!
オバマ大統領が誕生 黒人初の米大統領に
JUGEMテーマ:ニュース

アメリカに新しい時代が訪れました。
オバマ大統領、黒人初の大統領が誕生しました。
同じイリノイ出身のリンカーン大統領を尊敬し、就任式ではリンカーン氏が使った聖書に手を置き宣誓しました。
テレビで見ましたが人口60万人のワシントンDCに200万人が集まったのは圧巻でした。
黒人と白人のハーフでもあるオバマ大統領は、黒人、白人両方の感情がわかると思います。
また宣誓時に「フセイン」というミドルネームを名乗ったのは、悪化しているイスラム諸国との関係改善を意識していると感じました。
オバマ大統領の演説は人をひきつける魅力がありますね。


| 政治 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark ランキングはこちら!
麻生内閣の不支持50.6%、定額給付金も選挙対策
JUGEMテーマ:ニュース

麻生太郎首相に対する有権者の不満が高まっているようです。
世論調査でも麻生首相がホテルの高級バーに頻繁に通っているのもが好ましくないとの回答が多い。
庶民的なところをアピールしようと都内の居酒屋でビール片手に大学生らと懇談した後にホテルのバーを訪れていると報道されています。
なにか庶民という言葉を履き違えているのではないかと感じます。
追加経済対策の目玉として定額給付金を盛り込んでいますが、高額所得者には辞退を促すと答えたそうですが、全国市長会長が「市町村での実務に混乱が起きる」として難色を示しています。
今年度中に実施するというのは、あきらかに選挙対策としか思えません。
また定額給付金も実際に消費に回るかといえば、それも現在の経済状況から見れば貯蓄や返済に使われる可能性が高いと思います。
結局はバラマキになってしまうでしょう。
最後のつけは結局消費税UPとして国民の負担が増えるだけです。


| 政治 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(82) | pookmark ランキングはこちら!
米大統領選挙 バラク・オバマ氏勝利演説「変革の時が来た」 大差の勝利
JUGEMテーマ:ニュース

アメリカに新たな歴史が刻まれました。
民主党のバラク・オバマ氏が共和党のジョン・マケイン氏に大差をつけて勝利。
1776年のアメリカ建国以来、初の黒人大統領が誕生しました。
アメリカンドリームはまだ生きていました。
差別や貧困を乗り越えて第44代大統領に上り詰めました。
特に肌の色に関する差別は、最後まで影響があったと聞きます。
民主党支持者でも、肌が黒いからという差別的理由で、オバマ氏に投票しない人が多かったとも聞きます。
ブッシュ政権からの方向転換がうまくいくかはアメリカだけではなく、世界各国に影響を及ぼします。
「チェンジ」がどうなるか世界が注目していると思います。
  



| 政治 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark ランキングはこちら!
小泉元首相、次期衆院選に立候補せず 政界引退へ
小泉元首相、次期衆院選に立候補せず…政界引退へ - 速報 ニュース:@nifty
自民党の小泉純一郎元首相は25日、次期衆院選に立候補せず、政界を引退する考えを明らかにしました。(@niftyニュースより
ライフワークで執念でもあった郵政民営化を成し遂げてしまい、もうやることがなくなってしまったのでしょうね。
強引ともいえた2005年の郵政解散で、郵政民営化反対の議員に刺客を送るなどして、自民党圧勝に導きました。
公明党も加えた圧倒的な数の論理で、次々と重要法案を通しました。
それが今、様々な問題を起こしています。
参議院選挙で自民は大敗し、ねじれ国会の状態です。
安倍、福田と政権を放り出したのも、小泉構造改革の影の部分の影響があったのではないでしょうか?
野田氏、中曽根氏ら郵政造反組が入閣した麻生新内閣が発足し、解散総選挙も近づいている今、今一度小泉、竹中コンビの構造改革を総括をしてみる必要があるのではないでしょうか。

| 政治 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
福田首相は無責任!
JUGEMテーマ:ニュース

福田さんは本当に無責任です。
何のための内閣改造だったのでしょうか?
1年で2人も一国の首相が政権を放り出す国は、もはや先進国とは呼べないでしょう。
参議院選挙でも惨敗した自民・公明の与党は、解散総選挙で審判を受けなければ、国民は納得できないと思います。
昨夜の福田首相の辞任会見を見ていても、妙なプライドの高さばかり目立ちました。
所詮、苦労知らずのお坊ちゃまなんですね。
安倍、福田ともに(小泉も)世襲議員です。
嫌になったからもうやめる、では一般社会では通用しませんよね。
でもこれは小泉劇場内閣の負の遺産だと思います。
もうそろそろ政権交代や政界再編がなければ、日本はもっと沈んでいくと思います。
  


| 政治 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark ランキングはこちら!