忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
ブラウンGP快挙 バトン3年振りの勝利
JUGEMテーマ:ニュース

2009年F1GPはブラウンGPの初優勝で幕を開けました。
ホンダ撤退を受けてチームの存続も心配していましたが、昨シーズンを今期用マシンの開発に専念した結果が素晴らしい成績を残しました。
予選の速さにも驚きましたが、レースでも信頼性を見せました。
バトンは2006年のハンガリーGP以来の通算2勝目。
バリチェロも健在なことを見せてくれました。
今シーズンの注目はKERSでしたが、KERS搭載車は重量配分等の関係からか不振でした。
ブラウンGPはシーズン中どこまでこの調子を維持できるかが見ものです。
マシン開発が進むにつれて、他チームとの差も詰まってくるでしょう。
しかしブラウンGPの快挙によって今シーズンのF1が楽しみになってきました。
F1グランプリ 2008 Vol.3 Rd.13~Rd.18
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 8857


| スポーツ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(166) | pookmark ランキングはこちら!
スバルWRCから撤退 
JUGEMテーマ:ニュース

WRCからスバル・ワークスが消える。
レガシィでWRCに参戦した時から応援してきただけに残念です。
スバルが世界に誇るボクサーエンジン、シンメトリカル4WDの技術力は日本の誇りだと思います。
スバル、インプレッサといえばラリーのイメージを焼き付けたWRCでの勇姿はスバリストの誇りですね。
特にコリン・マクレーの走りが印象に残っています。
ホンダのF1撤退に続き、スバルのWRC撤退は車好き、モータースポーツファンとしては残念ですが、自動車不況の現在ではどのメーカーも苦しいでしょう。
モータースポーツは冬の時代に入りそうです。




| スポーツ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark ランキングはこちら!
ホンダがF1撤退発表 メーカー系チームの危機
JUGEMテーマ:ニュース

ホンダがF1からの撤退を発表しました。
ニュースによるとF1撤退を決めたのは昨日のことだったようです。
日本、そして世界のモータースポーツを支えてきたホンダの撤退はとても残念です。
本田宗一郎から引き継がれる「ホンダスピリット」の継承者でもある福井社長も苦渋の決断だったと思います。
自らHRCを率いてレースに携わってきた人です。
しかし世界的な自動車不況のもとで、膨大な資金がかかるF1から撤退するのはファンとしては残念ですが、仕方がありません。
非正規社員の雇用を打ち切ってまでF1に投資する余裕はないし、契約を打ち切られた方に申し訳が立ちません。
いつかホンダがF1の世界に戻ってくるのを待ちます。





| スポーツ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(24) | pookmark ランキングはこちら!
高橋尚子 現役引退 お疲れ様でした
JUGEMテーマ:スポーツ

高橋尚子さんがが現役を引退することになりました。
シドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得した時が、選手としてのピークだったのかもしれません。
その後は怪我で体調がすぐれず、レースでも精彩を欠いていました。
ハードなトレーニングに体がついていかなくなったんでしょう。
でも愛されるキャラクターは引退後も活躍してくれるでしょう。
お疲れ様でした。


| スポーツ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
元若ノ鵬 「知る限りの悪事を話していきたい」 大相撲八百長疑惑
JUGEMテーマ:ニュース

大麻不法所持で解雇された元幕内力士、若ノ鵬ことガグロエフ・ソスラン・アレキサンドロビッチさんが「八百長を強要された」という発言を記者会見で発言しました。
さらに大麻吸引についても、他にも親方を含め大麻を吸っている力士がいて、それらを処分しないのはおかしいとも発言しました。
相撲協会はコメントを拒否しているそうですが、法廷で週刊誌の証人として出廷するとなると大きな問題に発展するかもしれません。


| スポーツ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark ランキングはこちら!
王監督、今期限りで退任 本当にお疲れ様でした。
JUGEMテーマ:ニュース

王監督が今期限りで退任を発表しました。
本当にお疲れ様でした。
スーパースターであるゆえのプレッシャーは、一般人には計り知れないことだったと思います。
「50年、いい野球人生だった。1つの道にこれだけどっぷりつかって、心をときめかせて68歳までやれて、とても幸せだった」と語っていますが、野球を愛していたからこその言葉ですね。
ホークスをここまでのチームに育て上げたのも、王監督だからこそ出来たことだと思います。
野球少年だった私は、一本足打法を真似ていたことを思い出しました。
そしてハンク・アーロンの755本のホームラン記録を更新した試合も思い出しました。
体を大切にして、これからも頑張ってください。
| スポーツ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
セバスチャン・ベッテル トロロッソが最年少優勝を達成
F1にニューヒーロー誕生、トロロッソ、ベッテルが最年少優勝を達成(AUTOSPORT web) - Yahoo!ニュース
F1に新しい風が起きました。
トロロッソのセバスチャン・ベッテルが自身およびチームの初優勝を達成しました。(yahooニュースより
フェラーリ、マクラーレンの2強以外優勝は無いと、F1を見ていましたが、マンネリ化したレースに新風を吹き込んでくれました。
ベッテルがポールポジションを獲ったのは知っていましたが、まさか優勝するとは思ってもいませんでした。
F1も残り少なくなってきましたが、観戦する楽しみができました。


| スポーツ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark ランキングはこちら!
野球もビデオ判定導入へ メジャーリーグ
JUGEMテーマ:メジャーリーグ

とうとう野球も判定にビデオを導入するようになりました。
メジャーリーグが本塁打の判定に限って28日から導入されます。
子供の頃見た、1978年のヤクルト対阪急の日本シリーズで、大杉選手が放ったホームランが、フェアかファウルかで阪急の上田監督が猛抗議をして長時間中断したことをこのニュースを見て思い出しました。
結局ホームランの判定は覆らず、ヤクルト・スワローズが初の日本一になりました。
審判とて人間です。
選手やベンチが見ても、間違った判定を下すことがあります。
これは実際にプレイしている選手が一番良くわかることです。
白黒はっきりさせるためにも、また他の競技でもビデオ判定の導入が進んでいる点から見ても時代の流れなのかもしれません。
メジャーのビデオ判定を導入が、ワールドベースボールクラシックなどの国際試合でも採用される可能性もあります。
北京オリンピックで惨敗した日本のプロ野球も、国際化に乗り遅れないようにビデオ判定の導入を検討した方が賢明かと感じますが、野球はせいぜいホームラン、フェアかファウルかの判定で留まりそうです。
野球はチーム競技、個人競技両方の性格を持つスポーツです。
特にピッチャー対バッターの戦いは、このビデオ判定には不向きだと思います。
  



| スポーツ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark ランキングはこちら!
快挙です! 日本 男子4x100メートルリレーで銅メダル獲得
JUGEMテーマ:ニュース

陸上男子400リレーで、日本チームが凄いことをやってくれました!
銅メダル獲得です!
前回大会のメダル勢が予選落ちという波乱がありましたが、堂々と胸を張っていい銅メダルです。
スポーツはやっぱりいいですね!
日本人アスリートが陸上短距離に金字塔を建てた日として、歴史に残るオリンピックになりました。
日本チームの塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治、素晴らしい走りでした!
銅メダルおめでとう!
そして感動をありがとう!
  


| スポーツ | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!
ソフトボール金メダル! - from Yahoo!ニュース
ソフトボールトピックス - Yahoo!ニュース
ソフトボールが金メダルを獲得しました!
過酷なスケジュールや苦しい戦いでしたが、素晴らしい試合でした。
北京オリンピックを最後に正式種目から除外されるソフトボールですが、有終の美を飾ってくれました。
日本のお家芸である柔道が不振だった前半や、女子マラソンで野口みずきが欠場などがありましたが、日本勢頑張っていますね。
野球、星野ジャパンも負けられないですね。

   

| スポーツ | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark ランキングはこちら!