忙しいビジネスマン、サラリーマンに役立つアイテムやビジネス情報のブログです。
<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
働かないって、ワクワクしない?
働かないって、ワクワクしない? (JUGEMレビュー »)
アーニー・J. ゼリンスキー
ファイナンシャルフリーダムを手に入れたい方にお勧めの一冊です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RSS JUGEM
Google検索
ネットワーク技術が基礎から身につく 日経NETWORK
カスタム検索
ブックマーク

はてなRSSへ追加

Yahoo!ブックマークに登録

powered by Buzzurl

あわせて読みたい
フィードメーター - スマートビジネスマン ウェブログ あわせて読みたいブログパーツ track feed ニュース
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - | pookmark ランキングはこちら!
ホリエモンこと堀江貴文氏 検察批判 徹底抗戦を書くまで3年間かかった
JUGEMテーマ:ニュース

ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文氏が日本外国特派員協会で講演し検察を厳しく批判。
最高裁で無罪になると確信していると述べたそうです。
この一カ月は西松建設からの違法献金問題で民主党の小沢党首の第一公設秘書が逮捕され、「国策捜査では」と問題になりました。
堀江氏の逮捕も当時は国策捜査の噂がありました。
徹底抗戦という本を出版しましたが、書きあげるまで3年間かかったそうですが、「それはなぜ自分が実刑判決になったかを理解するために必要な年月だった」と語っています。



私は検察はそんな国策捜査などない、と信じたいのですが・・・




| 社会 | 20:51 | comments(3) | trackbacks(62) | pookmark ランキングはこちら!
ブラウンGP快挙 バトン3年振りの勝利
JUGEMテーマ:ニュース

2009年F1GPはブラウンGPの初優勝で幕を開けました。
ホンダ撤退を受けてチームの存続も心配していましたが、昨シーズンを今期用マシンの開発に専念した結果が素晴らしい成績を残しました。
予選の速さにも驚きましたが、レースでも信頼性を見せました。
バトンは2006年のハンガリーGP以来の通算2勝目。
バリチェロも健在なことを見せてくれました。
今シーズンの注目はKERSでしたが、KERS搭載車は重量配分等の関係からか不振でした。
ブラウンGPはシーズン中どこまでこの調子を維持できるかが見ものです。
マシン開発が進むにつれて、他チームとの差も詰まってくるでしょう。
しかしブラウンGPの快挙によって今シーズンのF1が楽しみになってきました。
F1グランプリ 2008 Vol.3 Rd.13~Rd.18
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 8857


| スポーツ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(166) | pookmark ランキングはこちら!
思い出に残る卒業ソング コブクロ 桜
思い出に残る卒業ソングは何ですか?
JUGEMテーマ:日記・一般

トラックバックBOXテーマ「思い出に残る卒業ソングは何ですか?」に投稿しています。
私の場合、卒業ソングというより子供の幼稚園の卒園ソングです。
コブクロの桜ですね。



自分の思い出に残る卒業ソングはかなり前なので忘れてしまいました(笑)
子供の卒園式でこの曲が流れた時は感動しました。
小さな体で元気よく通った幼稚園最後の日。
先生、そして父兄の方も涙を流していました。
それまでこの曲はそんなに気にかけていなかったのですが、こういう場面を見ると思い出になる曲になります。
今ではお気に入りの曲になりました。

                

| 日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(99) | pookmark ランキングはこちら!
from livedoor ニュース 日本郵政がメリルリンチへの成功報酬、最低6億円=「かんぽの宿」売却で
livedoor ニュース - ◎メリルリンチの成功報酬、最低6億円=「かんぽの宿」売却で−日本郵政
鳩山総務相が問題を提起した「かんぽの宿」のオリックスへの一括売却問題ですが、メリルリンチ、日本郵政の西川社長、オリックスの癒着が鮮明になってきました。
背後には生田郵政公社総裁を引き摺り下ろした黒幕、竹中平蔵氏の影が見え隠れする気がします。
多くの方がブログ等で言及していますが、このかんぽの宿問題から郵政民営化が戦後最大の大疑獄へ発展するかもしれません。
特捜の動き次第ですが、あまりに不透明な点が多すぎます。
関係者の国会への証人喚問をしなければ多くの謎を抱えた郵政民営化がこのままなし崩しになってしまいます。
夜のテレビニュースでは全くこの点に触れていません。
植草一秀氏もブログで言及していますが、報道管制されている気がしてならないです。
| 政治 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(44) | pookmark ランキングはこちら!
オバマ大統領が誕生 黒人初の米大統領に
JUGEMテーマ:ニュース

アメリカに新しい時代が訪れました。
オバマ大統領、黒人初の大統領が誕生しました。
同じイリノイ出身のリンカーン大統領を尊敬し、就任式ではリンカーン氏が使った聖書に手を置き宣誓しました。
テレビで見ましたが人口60万人のワシントンDCに200万人が集まったのは圧巻でした。
黒人と白人のハーフでもあるオバマ大統領は、黒人、白人両方の感情がわかると思います。
また宣誓時に「フセイン」というミドルネームを名乗ったのは、悪化しているイスラム諸国との関係改善を意識していると感じました。
オバマ大統領の演説は人をひきつける魅力がありますね。


| 政治 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark ランキングはこちら!
ゆうちょ銀行が全国の銀行と接続、相互に振り込み可能に
ゆうちょ銀行が全国の銀行と接続、相互に振り込み可能に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
ゆうちょ銀行が全銀システムに接続しました。
これといったトラブルもなかったようですね。
年末からよくTVCMが流されていましたが、郵便局利用者が他銀行へ振込みができるようになると郵貯に眠っていたお金が「民間」に回ることにもつながりそうです。
民営化したのにあえて「民間」としたのは、いまだ国が株式を保有しているからです。(ゆうちょ銀行、かんぽ生命はいずれ全株売却予定)
しかしゆうちょ銀行の商品自体、あまり魅力的なものはないし、私のメインバンクは某メガバンク。
生命保険については民営化してあえて郵便局で加入すり魅力がなくなりました。
というのも、国が補償し、職業等による加入制限はなく(限度額は1,300万円?)、医師の診断も不要。
簡易保険こそ日本国民のライフラインだと思っていました。
民営化前に簡易保険に加入していて良かった。(契約が終わるまでは国が補償)

| 経済 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(17) | pookmark ランキングはこちら!
日銀、0.1%に利下げ FRBのゼロ金利政策に追随
JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス

日銀が政策金利を0,1%に利下げしました。
これにより預貯金金利が再び下がります。
一方変動型の住宅ローン金利を組んでいる場合は恩恵があります。
アメリカがゼロ金利を導入することに追随した形です。
昨年までは戦後最長の景気拡大と言っていたのが嘘のようです。
「いざなぎ景気越え」と言われていましたが、それを実感できていた人は多かったのでしょうか?
大企業だけがその恩恵を受けていただけに過ぎないと思います。
その大企業も自動車関連や製造業を中心に非正規社員を雇い止めするなど、景気の失速にはすぐに弱者を切り捨てます。
経済のグローバル化はこういった負の側面があることを忘れてはいけないと思います。




| 経済 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(18) | pookmark ランキングはこちら!
スバルWRCから撤退 
JUGEMテーマ:ニュース

WRCからスバル・ワークスが消える。
レガシィでWRCに参戦した時から応援してきただけに残念です。
スバルが世界に誇るボクサーエンジン、シンメトリカル4WDの技術力は日本の誇りだと思います。
スバル、インプレッサといえばラリーのイメージを焼き付けたWRCでの勇姿はスバリストの誇りですね。
特にコリン・マクレーの走りが印象に残っています。
ホンダのF1撤退に続き、スバルのWRC撤退は車好き、モータースポーツファンとしては残念ですが、自動車不況の現在ではどのメーカーも苦しいでしょう。
モータースポーツは冬の時代に入りそうです。




| スポーツ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark ランキングはこちら!